忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/30 00:08 |
海外で携帯電話を使う
海外で携帯電話を使うには二通りの方法がある。

一つは自分の携帯電話を使う。もう一つは海外携帯電話を使う方法。

海外で携帯電話を使う場合の、それぞれのメリット・デメリットを比較してみよう。

自分の携帯電話を使う場合のメリットとして、
「自分の携帯番号を、そのまま使うことができる」
「機種やエリアサービスにもよるが、テレビ電話やメールサービスも使える」
「日本に電話したときの発信・着信料金が安い」
があげられる。

海外と日本との通話が多い人には、「通話料金が安い」。また海外からも現地同士でも「自在にメールが送れる」ので、海外で携帯電話を使う場合に日本との通話が多い人やメール派にはおすすめ

一方自分の携帯電話を使う場合のデメリットとして
「国際ローミングサービス※に対応していない機種は利用できない。(※国際ローミングサービスとは海外で携帯を使えるサービスのこと)」
「現地同士で通話をしたとしても、『現地→日本→現地』と日本を経由するため、通話料金が高くなってしまう」
「現地回線が込み合うと、国際ローミングサービスからの発着信がつながりづらくなる」
などがある。

海外携帯電話をレンタルする場合のメリットとして
「国際ローミングサービスでは回線がつながりにくくなることもあるが、海外携帯電話レンタルでは現地回線を直接利用することができれば、ローミングサービス利用時に問題である繋がりにくさは無い」
「現地回線のあるものを選べば、現地同士の通話料金が得になる。何人かまとまった人数で行く場合には、料金を気にすることなく話せる」
「空港申し込みもあるので、気軽に利用できる」
「使い方が分らない時やトラブルがある場合も、レンタル会社各社がサポートするので安心」
「社用と私用を分けておくことで、ビジネスユースの際の経費精算が明確になる」
などがある。

一方海外携帯電話をレンタルする場合のデメリットとして
「新しい番号を覚えたり、友人や家族にも番号を教えなければならないなど面倒」
「レンタル料金がかかる。(ただし最近はレンタル料無料キャンペーンを実施する会社も多い)」
がある。

海外で携帯電話を使うは、各社のプランをじっくり調べて、自分に合ったプランを選ぼう。
PR



2029/06/19 01:58 | 携帯レンタル情報発信

<<携帯レンタル豆知識 | 携帯レンタルHOME | ソフトバンクのプリペイド携帯を購入>>
忍者ブログ[PR]